佐賀市でプリザーブドフラワーを中心に、お花モチーフの作品を制作・販売しています。
和風のデザインが多めです♪
--------------------------------
販売サイト creema 花ごよみ  http://www.creema.jp/c/hanagoyomi
--------------------------------
ホームページ▶https://hanagoyomi-page.amebaownd.com/



180908・ボールペン-image
ハーバリウムボールペン






こんにちは。花ごよみの山高です。
今日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。



ハーバリウムボールペンを作りました。
そして、その作り方を記事にしました。

はなどんやアソシエ >> 読みもの >> ハーバリウムボールペンの作り方 ~手元で揺れる癒やしのお花~


ハーバリウムボールペンは
いま、爆発的に大人気ですよね!
ハーバリウムを制作されている方のインスタは
最近ボールペンだらけです。





180908・ボールペン-注射器





私としても、普通のハーバリウムより
こっちが楽しかったですね。
花材がレジンと一緒なんです。
だから、どうすれば可愛くなるか
ノウハウがそのまま使えました。

ネット用に作り方を書いたけど
そのうち、A4ぐらいの紙媒体に
作り方をまとめたいですね。
そうしたら、体験レッスンとか
できそうです。






180908・ボールペン-ケース





小さいけど可愛くてちょっとお高い。
(creemaだと1800円ぐらいで販売されてます。)
ちょっとしたプレゼントにちょうどいいですよね。

中身はドライ&プリザなので
半年~1年で色あせます。
ハーバリウムと同じです。
そこはお渡しするとき注意が必要ですね。

アトリエでレッスンもできます。
いま、大人気で材料が入りにくいので
1ヶ月前にご連絡ください。

ご自分で作ってみたい方は
ぜひぜひ、はなどんやさんのサイトで
作り方をみてくださいね。








同じカテゴリー(レシピ記事)の記事画像
【読みもの】フレグランスアーティリウムの作り方
【読みもの】ハッカ油とアロマストーンを使った虫よけサマードアリース
【読みもの】和風リードディフューザー
【読みもの】7月の記事・リードディフューザー
【読みもの】6月のレシピ記事
はなどんやさんにレシピ記事を載せてもらいました

Posted by 山高紀子 at 15:33│Comments(0)レシピ記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。