佐賀市でプリザーブドフラワーを中心に、お花モチーフの作品を制作・販売しています。
和風のデザインが多めです♪
--------------------------------
販売サイト creema 花ごよみ  http://www.creema.jp/c/hanagoyomi
--------------------------------
ホームページ▶https://hanagoyomi-page.amebaownd.com/



181009・まなびぃ




こんにちは。花ごよみの山高です。
今日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。



まなびぃフェスタ、
無事に終了いたしました!
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

でも、「無事に」ではないですね。
たくさんの方を30分以上
おまたせしてしまいました。

来年からは、番号札を用意したり
休憩時間を明記したり
運用を見直そうと思います。

今回は『大人向け』で
『作った感』がでるようにと
ご用意してました。

しかし、来てくださった方の9割がお子様。
しかも、小学校低学年以下。
針金もニッパーも危なくて
見てるこっちが怖くて怖くて。
めちゃくちゃ器用なうちの息子にでさえ
ニッパーで針金を切らせたのは
つい最近なのに。。。
自分の子は守って、
他人の子は危険にさらしてしまってる!
その罪悪感で、申し訳なくて申し訳なくて
終始、反省でした。

来年は、子供も大人ももっと安全に
アレンジできるような仕組みに
改良したいと思います!

そんなふうに
至らない点が多々あったのですが
「いつもブログ見てます。」と
お声掛けをしてくださったり
お教室はどこですか?と
お尋ねくださったり、
嬉しいお話もできて
本当に幸せな時間を過ごせました。

お手伝いをしてくださった生徒さんも
私がいっぱいいっぱいになるので
アレンジの説明もしてくださって
本当に感謝感激でした。

色々な方のご厚意で
『無事に』ワークショップを終了できました。

本当にありがとうございました!


前置きが長くなりましたが、
作品の紹介をずらっと行きますね!




181009・まなびぃ・作品01

181009・まなびぃ・作品02

181009・まなびぃ・作品03

181009・まなびぃ・作品04

181009・まなびぃ・作品05

181009・まなびぃ・作品06

181009・まなびぃ・作品07

181009・まなびぃ・作品08

181009・まなびぃ・作品09




どれもこれも
元気で、自由で、物語があって
お花が活き活きとしてて
本当に可愛らしいです。

子供が作ると
リアルに縛られている大人にはない発想で
本当に勉強させられます。

色の組み合わせ然り
バランスのとり方然り
たくさん学ばせていただきました。

ぜひぜひ、私も作品に
活かしていきたいと思います。



ワークショップにご参加いただき
本当にありがとうございました。

また、来年もまなびぃフェスタへ
参加したいと思ってますので
その時はぜひ、作りに来てくださいね!


ありがとうございました。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
【重要なお知らせ】ブログ移行
【ワークショップ】いよいよ明日です!
【ワークショップ】アロマストーン
【ワークショップ】副素材、揃いました!
まなびぃフェスタへ出展!
【募集!】イベントのお手伝いをお願いします!
質問にお答えします
かすみ草のドライフラワー完成!
かすみ草を着色♪
お雛様アレンジを材料費のみでお譲りします。
明けましておめでとうございます
今年一年、ありがとうございました。
接着剤にはこだわってます!
明日ですよ~! まなびぃフェスタ!!
まなびぃフェスタの器
イベントに出店します!
レッスンマットにワイヤー用の定規
あけましておめでとうございます
明日は佐賀市民芸術祭にいます!
リードディフューザーを手作りしてみました~♪

Posted by 山高紀子 at 12:03│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。